5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

恋人がうつ病(恋人限定)

1 :ねこ:04/10/07 04:13:48 ID:DBaRUVJ/
私の彼氏がうつ病です
つい先週、私に何も言わず自殺未遂をしたそうです。
それをする数日前に「別れよう」とは言われたのですが…(結局別れませんでしたけど)
今は楽しいことと言えば少ないお金でスロットを打つこと以外無いと言ってました。
私にできることならしてあげたいのですが、
私たちはまだ学生で、家族や夫婦ではないのでできることとできないことがあります。
してあげたいけれど、できないこともあります。
それになかなか小さなSOSを見逃してしまう事も多いです。
乱文ですみません。
同じうつ病の恋人がいらっしゃる方、またうつ病の方で恋人にこう接してほしいと意見のある方はアドバイスをお願いします

2 :優しい名無しさん:04/10/07 04:34:30 ID:x1eb477f
別れろ
             完

3 :優しい名無しさん:04/10/07 04:56:21 ID:5LEqbqmF
なんでそんな人とつきあってるの?
つき合ってからウツボになったのか、その前からなのか、知りたい

4 :ねこ:04/10/07 05:16:11 ID:DBaRUVJ/
付き合う前は彼も鬱ではありませんでした。
どちらかというと私の方がそれっぽかったですね。
学生と言っても専門学校の方なので。
あと、スロットと言ってもゲームセンターなどの多く使っても1万いくか行かないか程度の額です。
…たまに本物もやりに行きますが…。
原因は多分と言うか間違いなく学校の環境が合わなかったことだと思います。
でも今はもう他の事まで辛くなっている状態なので学校を辞めるとかは別問題なんだと思います。

5 :優しい名無しさん:04/10/07 09:07:49 ID:21mOZkVJ
私は付き合ってから鬱?(病院では教えてもらっていません)
ぎみです。でも原因は相手じゃない。
その相手を取り囲むもの、また自分の身の回りでも辛いことがあって、
我慢しすぎて限界・・という感じでした。
相手に求めるものはありません。
自分自身でいっぱいいっぱいだから。
相手が理解してくれていれば少しは気が楽になると思います。
私の場合、本当の原因は言えない。だから余計辛い。

彼は病院に行きました?(多分行っていると思いますが)
あなたも一度一緒に行ってみたらどうですか?

6 :ねこ:04/10/07 22:47:26 ID:T/ONSQkL
病院へは学校を完全に行かなくなる前に一度行き、お薬をいただいてきました。
それを飲みつつ学校には少しですが来る事ができたのですが、
結局学校へ行かなければいけない、けれども前へ足が進めない。
それで辛さの余り多量摂取をするようになってしまって。
彼自身が限界寸前のような状態で、私が休学を進めたんです。
それから彼は週に一度の授業だけは来れれば来るというのを繰り返していたのですが
とうとうそれさえもこれなくなってしまいました。
多量摂取のことがあってからは病院には行っていません。
私は病院までは付き添ったのですが、外で待っていたので内容などはわかりません。

相手が理解してくれれば、ですか。
彼が辛い状態だということはわかっているのですが、
状況がわからないんです…。
理解してるつもりでも結局わかってあげられていない…
この前、彼を追いつめてしまいました。
学校の新学期が近づき、「夏休み明けには行く、丁度区切りが良いから」と
結局来れませんでしたが、時期変わりのタイミングを考えていたので
新学期が始まる前に「そろそろ、どう?学校行けるタイミング(学期)考えるとそろそろ…」と言ってしまったんです。
行けなくて辛くなってる状態で、本当に行ける様になるのにタイミングなんてもうどうでも良いことだというのに…
その時私は結局彼を理解できていなかったことに気付きました。
何だかんだで一緒にいる時は楽しそうに笑っていてくれていたから
それは本当に無理やり笑っていたとかではなかったから、少しは元気になったのかと錯覚してしまっていたんです。
けど、それはただ私が一緒にいるから笑っていられるだけで
結局は学校以外のものでさえも限界を感じていたようです。
楽しいと思えることが無い。
だからと言って、そのせいで何か新しいことをやるというのも負担になる。
できることなら消えてしまいたい。
それほどまでに追い詰められてしまったいたようです。

ちなみに彼は私と付き合う前は今の鬱ではありませんでしたが
別のことで精神的に追い詰められていました。
今思えばそれも鬱だったんだと思います。
しかし、それはだいぶ良くなり、結局病院には行かなかったのでわかりませんが
治ってはいたんだと思います。

日本語めちゃめちゃですね。すみません

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)