5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【管理人は】こころちゃっと【電話魔】

1 :優しい名無しさん:04/10/14 08:55:09 ID:5y1WR6Bm
http://www.realintegrity.net/~owl/index.html
123 :こころちゃっと”管理”人 ◆IySzI/aruk :04/10/12 18:24:39 ID:/WBTYPgO
管理人の仕事とは、実質「コンテンツ管理」なのですよ。
サイトを作ったり中身を使いやすいように変更してみたり、利用規約をしっかりしたものに考えたり、掲示板などの書き込みやファイルが法的に問題がない内容かチェックしたり・・なのですよ。
(ちなみに、規約ってのは、その中に集まる人を守るためにありますですよ)
よほどの放送禁止系の発言や犯罪めいた発言でもない限り・・まぁ、それでもキックとか、とくにしたくないのですよ。
そこは、みんなの自治力でなんとかしてほしいとこですよ。

メンチャの管理人さんはねぇ・・仲裁に入ったりとか、いろいろしてたようですが・・そういうことをしないのが本来の管理というものだと思うですよ。
そういうことをするから荒れるですよ。
みんなが甘えるですよ。
混乱するですよ。
メンチャは少々おかしなチャットだったのですよ。
他のチャットとかに行ったことある人なら、普通にわかることですよ。
それでも僕はメンチャの時代にはよく、管理人さんをかばう発言をしてたですよ。
キックも2〜3回されましたけどね。アク禁にあったことすらあったのに・・。
だけど、できる限り管理人さんの意向に従って利用してましたよ。弁護するほど・・ですよ。
ひょっとして管理人?などと疑われたことも何度かあるぐらいですよ。
気持ちがわかったからですよ。
管理人さんが潰れてしまいそうなのが感じたですよ。
相手の立場に立てば・・なんとなくだけでもわかるものですよ。

「管理人だから」と言って仲裁とかを要求されても困るですよ。
あの2人は仲裁したのに、この2人は仲裁しない・・とかってことになったら、また混乱するですよ。
身がもたないですよ。
なにもかもできるわけがないですよ。
神ではないですよ。

とくにチャット上で管理人として扱われて文句や質問をされたら、けっこう悲しいのですよ。
質問の回答などは、その場の人にしか伝わらず、間接的に他の人に伝わったことは話が変わってしまうことがあるかもしれないことも考えないといけないのですよ。
誰かの質問に答えだしたら、全ての人の質問に答えなければいけなくなるですよ。
みんなに、そんなこと癖になってほしくないのですよ。
僕がチャットに行く時は、別に普通にお話がしたいだけなのですよ。
「なかなかYahoo!に登録されないなぁ・・」って話とかぐらいは・・せめてそれぐらいは、管理人かどうかじゃなくっても、普通に話してみたいですよ。
そういうことすら矛盾になるのなら、なにもできなくなるですよ。

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)