5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自称、日蓮正宗の坊主「れいな」と語るスレ

70 :65:04/09/20 04:29:29 ID:v3AFg/Kq
>>65において
分かり易い様にと勝手に実際とは多少異なることを書いた事をお詫びします。

>>67
神がエネルギーでなければその一部である霊魂は無となり存在そのものが
無くなってしまいます。霊魂が物質であるならば質量を持ちますからエネルギーを
持つことになります。どちらも結果的にはエネルギーです。
(当然神には物質は必要ありませんし物質の存在そのものが許されません)
宇宙の摂理を維持する法則が物理的な現象とどのように異なるのでしょうか?
どちらもこの宇宙の中で働いていますよね。そもそも摂理とは何ですか?
宇宙の法則は物理的な法則から信仰についてまで全てを含んでいます。
それを犯す人間がいるからこそ御守護神様が存在します。脳が物質でできている
以上法則の中にいます。なので思考も当然物理的な法則に従います。
>「人は神に守られていなければならない」
あなたの最重要法則は確かに重要ですがそれは神から見れば
それが通常であり当然の事です。もっと大事なことがあるはずです。
御守護神様自身が抽象的にしか言っていないのでわからなくて当然ですが…
奇跡は人が見ることを許される神です。それを霊魂が奇跡を起こすと言うので
あれば神への冒涜です。奇跡は神が必要として起こすのであり霊魂が好き勝手に
起こせません。(神の悟も奇跡です) 霊魂と霊波と神が繋がっていて初めて神に
守られます。だから繋がると表現しました。御理解いただけますでしょうか。
>人類は最初、神と繋がっていました。
人類だけでなく生き物すべての霊魂と神が繋がっている
と言うのが正しいと思います。ところが人だけがそれをできなくなってしまった
のでそれを正常にもどすために度々御守護神様のような存在を神が作った
のですが人間が愚かだったので昇天してしまいました。

今二代様のやり方では上の様な失敗をまた繰り返す危険性があります。
あと幹部や役員にコンプレックスを抱くのは非常に危険です。
幹部や役員だからと言って霊波は変わりませんしむしろ自ら霊波を絶っています。

ところであなたは誰からそのようなことを聞いたのですか?

106 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)