5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

東京キリストの教会(16)

727 :Luce:04/12/07 00:58:59 ID:OzXEfOcG
一人の先輩のことばに圧倒され、多くを学びました。
彼のことばは、「世界のどの子どもが、お金を求めますか。
地位を求めますか。また戦争を求めますか…。子どもたちは求めない。
子どもたちが求めているのは、親や回りの大人たちからの優しさや愛なんです。
優しさや愛を与える、こんな簡単なことが今まったくできていない。
どの子どもがこんな哀しい世界に生まれたかったでしょう…
」という内容でした。
私もそう思います。赤ちゃんを例に取れば簡単です。赤ちゃんが求めている
のは、金でも地位でも戦争でもなく、ただ親から抱きしめてもらい、愛を、
優しさを、もらうことです。でも、これは赤ちゃんだけではありません。
実はすべての子どもたちが求めています。一つの優しさ、一つの愛が子ども
たちの心を育てていく。優しさや愛を与えることには、お金はかかりません。
手間もかかりません。でも、こんな簡単なことが、今私たちの社会では忘れ
られています。
でも、ここに私は忘れられていると書きました。捨てられているとは書きま
せんでした。忘れたものは、思い出せばいいんです。私は、人間を信じてい
ます。すべての人間の心の中にある優しさを信じます。
子どもたちは、非常に極端です。一人の教員に裏切られれば「教員なんて…」、
一人の大人に裏切られれば、「大人なんて…」と考えてしまいます。
そして心を閉じていく。
回りの子どもたちに優しさや愛をほんのちょっとわけてあげてください。
それが子どもたちの明日を拓きます。

256 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)