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エホバの証人ふざけるな!35

88 :名無しさん@3周年:04/09/01 18:28 ID:p67oPYp/
>>85
>ローマ5章。
>アダムが罪を犯したと述べています。
ローマ5章にはアダムという単語が3回出てくるが
「アダムは解ってて敢えて〜」とは書いてない

(ローマ 5:6‐16)
6 実に,キリストは,わたしたちがまだ弱かった間に,不敬虔な者たちのため,定めら
れた時に死んでくださったのです。7 義なる[人]のために死ぬ者はまずいません。もっ
とも,善良な[人]のためなら,あるいはだれかがあえて死ぬこともあるかもしれません。
8 ところが神は,わたしたちがまだ罪人であった間にキリストがわたしたちのために死
んでくださったことにおいて,ご自身の愛をわたしたちに示しておられるのです。9 それ
ゆえ,わたしたちは[キリスト]の血によって今や義と宣せられたのですから,ましてこの
方を通して憤りから救われるはずです。10 わたしたちが敵であった時にみ子の死を通
して神と和解したのであれば,まして和解した今,[み子]の命によって救われるはずだ
からです。11 それだけではありません。わたしたちはさらに,わたしたちの主イエス・
キリストを通し,神にあって歓喜しています。この[キリスト]を通して,わたしたちは今や
和解を授かったのです。 12 それゆえ,一人の人を通して罪が世に入り,罪を通して死
が[入り],こうして死が,すべて[の人]が罪をおかしたがゆえにすべての人に広がった
のと同じように―。13 というのは,律法以前にも罪は世にあったからです。ただ,律法
がなければだれも罪の責めを受けないのです。

14 それにもかかわらず,死はアダムからモーセに至るまで,アダムの違犯と同様の罪
をおかさなかった者に対しても王として支配しました。[アダム]は来たるべき方と類似し
ていました。

15 しかし,賜物の場合は罪過の場合と異なっています。一人の人の罪過によって多く
の者が死んだのであれば,神の過分のご親切と,一人の人イエス・キリストの過分の
ご親切を伴う[神]の無償の賜物とは,いよいよ多くの者に満ちあふれるからです。16
また,無償の賜物の場合は,罪をおかした一人[の人]を通して物事が作用した場合
と異なっています。裁きは一つの罪過から有罪宣告に至りましたが,賜物は多くの罪
過から義の宣言に至ったからです。

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