5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【超教派】クリスチャンと靖国神社Part2

545 :新日:04/09/30 22:06:47 ID:ZvoNn0vo
>>535:XYZ(正教徒)
>居丈高で読解力もないのに錯乱して人の批判する人間を相手にしている暇はない

………

あなたは、明治学院長が発表した「明治学院の戦争責任・戦後責任の告白」に対して
こんな批判をされた。

「これらのことについて、少なくとも、「敗戦」という主の審判が下ったところで
学院指導者たちの反省の告白と謝罪がなされるべきだったのではないでしょうか。」
                  ↓
>>153 :XYZ(正教徒)
>勝てば官軍という、悪しき価値観を明治学院の学院長ともあろう方が口にするとは
>何事なのでしょう。これでは主の十字架について他宗教や無宗教の人々から言われて
>きた「イイススが神ならばなぜ十字架にかかったのだ?惨めに死んだただの人では
>ないか」といった批判に対して反論することが困難になってしまいます。
>民族浄化されつつあるチベットは、主の審判の結果なのでしょうか?ユダヤ人は
>主の審判としてナチスにホロコーストを受けたのでしょうか?
>中山氏はご自分が恐ろしいことを言っていることに気付かないのでしょうか?

「この告白を主なる神になし、同時に被害をうけた人々に謝罪することによって、
 明治学院が、キリストに在る真の平和を創り出していくことに一層努力していく
 ことができますように。」
                  ↓
>>153 :XYZ(正教徒)
>謝罪して真の平和が創り出せるという論は飛躍しすぎです。
>正直申し上げて、この文章は私からみれば悪い冗談にしかみえない。

私は、あなたを罵倒する気は無いし、「この件」についてはもうこれで終わりにするが。

371 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)