5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

当事者で精神保健福祉士とった人

30 :優しい名無しさん:04/08/28 00:54 ID:vURobsyt
>>29
うん、現当事者の方や、元当事者の方にSWや臨床心理士等の仕事には就いてほしくない、と
いう意見ではないんですよ。私自身、別の方に興味がわいて結果的に
専門の方に進むことに決めたので・・・(ちなみに私の場合、入眠障害と、一応完治した元統失です)

ただ、心配なのは仕事しているうちに気分が悪くなったり、患者の負の部分まで抱え込んだりしてまで、
自分を追いつめる人が出てきて結果的に共倒れ、っていう人が出てほしくないなあ・・・とか
思ってしまうわけです。きっと健常者にもしんどい仕事なんじゃないかなあ・・と思うので。
無理はしないで欲しいなんてこのスレを見て心配になった次第です。

新しいことを学ぶのは良いことだと思います。私も一応医療系志望者なので、資格を取ったり
することで、モチベーションが高まったり、やり甲斐を感じるようになって病気の方も改善される
方が出てくる方が出てきたらいいなと思います。

まあ、私の友達も看護師やりながら安定剤バリバリ食ってるんで。当事者云々は、実際懸念する程のことじゃ
ないのかもしれませんね。

33 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)